松田税理士事務所ブログ > Tax Information > 進捗管理。

進捗管理。


昨年あたりから業務の進捗管理について、どうしようかと考えてました。お客さんから資料を受領して、入力して、月次報告書をプリントアウトして発送して。

また会社設立案件になると、そのステップがもっと細かくなります。また年末調整等も然りです。

いままでは、エクセルや手書きの用紙で間に合わせていたのですが、仕事の「見える化」を目指していろいろ思案。

そこでたどり着いたのが、「BIZBASE for 会計事務所」という業務進捗管理ソフト。

これかなりいいです。顧問先管理もできるし、いまお客さんの業務がどの段階まで進んでいるのかが一目瞭然。

失念することがなくなりますし、仕事の計画が立てやすくなります。パートさんにもIDを振り分け、事務所全体の現座の状況を把握してもらってます。またスケジュール管理なんかも出来て非常に使い勝手がいいですね。

まだ100%は使いこなせていませんが、私のお気に入りです。

 


[前の記事]
[次の記事]